Leica M10 & X-pro2

不定期に写真を公開するブログ[Leica M10 & X-pro2]

ENVELOPEのブックカバー

最近買った良いモノ。

ENVELOPEのブックカバーです。

f:id:yanagi-k:20180504014947j:plain

雑貨屋さんや本屋さんに行くとよくブックカバーはチェックするのですが、遂に「一生モノ?」と思える商品を見つけました。

f:id:yanagi-k:20180504015824j:plain

これのポイントは

・薄くてカバー特有のごわつきがない

・柔らかいのでとても手に馴染む

・本革!

です。

f:id:yanagi-k:20180504015906j:plain

でも唯一の弱点は厚さを調整できない、ということです。

だから分厚い本には対応できない(笑 ストイックな作りになっています。

その分作りはシンプル、故に手に馴染みます。

f:id:yanagi-k:20180504020103j:plain

f:id:yanagi-k:20180504020321j:plain

これまでのブックカバーと比較すると、違いは一目瞭然です。

f:id:yanagi-k:20180504020239j:plain

好みの問題もあるとは思いますが。

ただ最近、文庫本より新書本を手にとることが多いのでサイズが合わずせっかく買ったのに出番が。。。

新書用カバーも発売されていますので買ってしまおうか、ただ安くはないので少々悩みます。