Leica M10 & X-pro2

不定期に写真を公開するブログ[Leica M10 & X-pro2]

X-Pro2 x 伊東温泉

久しぶりの投稿ですが、たまにはX-Pro2で。家族写真が多いので掲載する写真は限定的・・・

東海館。元旅館、今はお風呂だけ。歴史的建造物でお風呂は漫画テルマエ・ロマエのモデルになったらしい。

ちょっと入ってみたかったけど、小さい子連れだとなかなか機動的には動けません。

f:id:yanagi-k:20190313001557j:plain

 

夜の東海館。千と千尋のイメージと重なるとのことでもっと人だかりができていると思いきや、写真撮ってるの私一人だけ。

f:id:yanagi-k:20190313001826j:plain

 

東海館近くの松川遊歩道にて。XF56mmF1.2。XFシリーズの中で一番写りが好きなレンズ。もうまもなく桜の季節なので絶対このレンズで撮りに行きます。X-Pro2の発売が3月で、その後このレンズをレンタルして桜を撮って感動して以来、完全にXシリーズの虜になっています。

f:id:yanagi-k:20190313002046j:plain

 

なぎさ公園。黄昏る我が娘。天気に恵まれた旅行でした。

f:id:yanagi-k:20190313002200j:plain


引き続きなぎさ公園。遊ぶ母娘。

f:id:yanagi-k:20190313002206j:plain

おしゃれなレストラン「カリプソ」。

時間の関係で入れませんでしたが・・・

f:id:yanagi-k:20190313002215j:plain

地元で有名な喫茶店わかば」のソフトクリーム。見た目よりだいぶ濃厚で美味しかったです。

f:id:yanagi-k:20190313002522j:plain

伊東の町の骨董品屋さんで購入したおみやげ。伊東とは全然関係ないけど、センスが我らにガチピンだったので、時間があればもっと長居したかったです。でもそしたらもっと浪費していたかもしれない・・・

f:id:yanagi-k:20190313002739j:plain

子供がいると旅行なんかのイベントはどうしてもX-Pro2になりがちです。海外旅行に行けばX-Pro2と23mmF2.0。風景も人物もばっちり、防塵防滴で無敵です。ただLeicaや56mm1.2で撮りたい写真は絶対あるのでそこはもう割り切りの世界ですね。悩むのも楽しい。

箱根の時はLeica持って行きましたが。