Leica M10 & X-pro2

不定期に写真を公開するブログ[Leica M10 & X-pro2]

久しぶりの更新

ずっと更新していませんでしたが、Leica M10メインで撮っています。

X-Pro2も現役です。こないだグアム行った時はX-Pro2一本で行きました。

使い分けはなんとなく、明るく撮りたい時はフジ、味のある写真を撮りたい時はLeicaです。

現像ソフトも高度化していますから、どちらで撮っても近しいかたちに仕上げられるんでしょうけどね。

 

バナナが大好き。一番最初に覚えた言葉がバナナ。

X-Pro2はこういった明るい雰囲気で撮りたい時。

f:id:yanagi-k:20181006212323j:plain

f:id:yanagi-k:20181006212353j:plain

Leicaは落ち着いた雰囲気。

f:id:yanagi-k:20181006212549j:plain

f:id:yanagi-k:20181006212504j:plain

手持ち夜景も必要十分。

f:id:yanagi-k:20181006212625j:plain

写真を撮っていて楽しいのはやっぱりLeica

でもX-Pro2も手放せない。安定感だってとても重要、両方好きなカメラです。

 

ちなみにその前のカメラはE-P1でした。

とても良いカメラだったのでX-Pro2まで買い換えることもなく。

f:id:yanagi-k:20181006213120j:plain

途中にDP2 quattroにも寄り道しました。解像力が凄まじく、これも撮っていて楽しかったです。

f:id:yanagi-k:20181006213258j:plain

X-Pro2のレンズは23/2.0 35/1.4 35/2.0 56/1.2と十分揃っているので、当面はLeicaレンズの充足が目標です。