Leica M10 & X-pro2

不定期に写真を公開するブログ[Leica M10 & X-pro2]

2018-01-01から1年間の記事一覧

久しぶりの更新

ずっと更新していませんでしたが、Leica M10メインで撮っています。 X-Pro2も現役です。こないだグアム行った時はX-Pro2一本で行きました。 使い分けはなんとなく、明るく撮りたい時はフジ、味のある写真を撮りたい時はLeicaです。 現像ソフトも高度化してい…

箱根 天悠

GWに一泊温泉旅行に行ってきました。お宿は「天悠」、素晴らしかったです。 箱根へは登山鉄道で、宮ノ下で途中下車しました。 定番?のnarayaカフェは見ただけ。でもホットドッグ良い匂いが漂っていました。 かみさんのリクエストでパフェが評判のこちら。 …

ENVELOPEのブックカバー

最近買った良いモノ。 ENVELOPEのブックカバーです。 雑貨屋さんや本屋さんに行くとよくブックカバーはチェックするのですが、遂に「一生モノ?」と思える商品を見つけました。 これのポイントは ・薄くてカバー特有のごわつきがない ・柔らかいのでとても手…

Leica M10を購入して1ヶ月

喜んで週末持ち出してはパシャパシャしています。 ただし当然に、動きモノには滅法弱い(もちろん腕のせいでもあります)。 さっと撮るのもピント合わせが結構辛い。 あと、寄れません。これは予想以上にインパクトありました。 仰け反りながら撮ることしば…

ライカを購入した理由

開封の様子とともにお送りします。 最初はかみさんの「ライカで撮ってみたい」の一言。 最初の候補はLeicaQでした。 Qと一緒にMシステムのパンフレットを頂いたのですが、 Mはそもそも価格面で検討の対象外、でもQは画角が好みじゃありませんでした。 結局ラ…

ブログ開設

写真を公開すれば少しは上達してライカも報われると思って、開設。